小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

銀恋PART.4~1200形、1300形、1800形完成
今年の桜は場所によって開花時期がずれているらしく、
職場の近くでも満開のところと、
まだまだのところとがあります。
s-DSC_0027.jpg
そのおかげというか、
今年は入学式に桜が見れます。

さて、鉄コレベースに進めている銀座線旧型車の改造、
一応一区切りまで進みました。
s-IMG_7864.jpg
切り継ぎを目立たなくし、サフを噴いてから、
銀座線カラーに塗装。
s-IMG_7866.jpg
Hゴムに色挿しして、車両番号を転写。
s-IMG_7861.jpg
屋根はベンチレータが片側8個。
ベンチレータ6個の1000形のものを
そのまま使うわけにはいきませんから、
ボディ同様100形の屋根を加工して、
キッチンのホワイトメタルパーツを付けます。
s-IMG_7865.jpg
あとは窓ガラスパーツを入れ、
ボディを組み上げれば完成です。
s-IMG_7869.jpg
乗務員扉が埋められて、
外見上完全な中間車化されたほうは1249に。
s-IMG_7872.jpg
戸袋窓や妻面窓がHゴム化された姿です。
s-IMG_7874.jpg
両端の乗務員扉がそのまま残されたタイプは1359に。
s-IMG_7875.jpg
以前、この最後まで乗務員扉がそのままだったのは、
1358と1359の2両だったと書きましたが、
1358ではなく1366の間違いでした。
s-IMG_7878.jpg
銚子電鉄を改造した1800形は、1820としました。
s-IMG_7880.jpg
ただ、インレタの「0」が足りなかったので、
正面のナンバーは暫定番号を貼っています。
s-IMG_7882.jpg
これで旧型車を中間に入れた編成を組むことができます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用