小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

格納庫のペンキ塗り
この週末は寒さがぶり返して、お日様も顔を出さず仕舞い。
ほとんど外に出ないままで、縮こまってました。
かといって、特段工作が進んだわけでもないのですが…。

格納庫の仕上げを進めます。
正面の明かり取りの窓は、そのままでは近代的過ぎるので、
02260001.jpg
横桟を入れて、小割の窓に。
02260002.jpg
で、本体に嵌め込んで、塗装します。
02260003.jpg
なかなかリアルになったかな?
02260004.jpg
これから小物をつけたり、標記をいれたりします。
02260005.jpg
少しエイジングもした方が良いかもしれません。
02260006.jpg

製作記事が短かったので、
最近見て、不覚にも感動してしまったCMをご紹介。
宇宙人ジョーンズ「医師編」
感動したと言うか、身につまされると言うか。
立場的には、ジョーンズ医師、
「役所の人」、どちらにもオーバーラップするだけに、
ちょっと涙目になりました。
この4月には、本来の職種に戻れるかなぁ…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用