小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天下の険
連休前のことですが、
両親を連れて箱根に行きました。
s-RIMG0220_20130430231159.jpg
天気は生憎だったんですが、強羅に泊って。
s-RIMG0211_20130430231405.jpg
車で行ったのですが、散歩して、
ちょっとだけ鉄分補給。
s-RIMG0210_20130430231527.jpg
強羅駅の箱根登山鉄道の売店で、
良いお土産を見つけました。
s-RIMG0222.jpg
箱根登山電車の限定鉄コレと、チョロQ。
s-RIMG0257.jpg
箱根登山電車の鉄コレ?
通常版の鉄コレ第17弾で出たばかりじゃん!
と、お思いの貴方。
s-RIMG0278_20130430232155.jpg
17弾のほうはモハ3で、
限定版の方はモハ1なんですね。
s-RIMG0263.jpg
こちらが17弾のモハ3です。
具体的にどう違うかというと、
s-RIMG0262.jpg
目立つ所ではモハ1は片運転台改造後の最近の姿で、
基本2両編成。
s-RIMG0266.jpg
対してモハ3は両運転台で、単行もしくは増結用。
s-RIMG0277.jpg
びっくりしたのは、台車がきちんと作り分けられていること。
モハ3の板枠台車は、モデモでも再現してなかたのでは。
s-RIMG0267.jpg
そのほかにもヘッドライトとか、
リベットの有無とか、相当なこだわり。
s-RIMG0270.jpg
紀行のはずが、いつの間にか
商品レヴューになっちゃいましたが、
時ならぬ箱根登山祭りに興奮気味です。
s-RIMG0269.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用