小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川駅北口駅舎設置
立川駅北口東西セクションが揃っているうちに、
調整を進めます。
0830s-IMG_3582.jpg
まずは駅舎とホームの位置合わせをして、
それぞれ固定します。
0830s-IMG_3576.jpg
特にホームは、西と東で違和感が出ないように、
色調を合わせておきます。
0830s-IMG_3572.jpg
色合いにしても、隙間にしても、
ぴったり合わせるのは難しいです。
かなり妥協してます。
0830s-IMG_3567.jpg
駅舎も軽くウェザリングしました。
大分落ち着いた雰囲気になったと思います。
0830s-IMG_3565.jpg
駅前ロータリーも整備が進みました。
かなり広い駅前だったんですね。
0830s-IMG_3581.jpg
まだ固定はしていませんが、
跨線橋と小荷物取扱所も並べてみました。
立体感が出て、良い感じになりそうです。
0830s-IMG_3584.jpg
ちなみにこちらが昭和27年の立川駅。
(「タイムスリップ中央線」大正出版より)
0830s-IMG_3583.jpg
同じ位置からの当レイアウト。
背後にテルハが見えて、
昭和時代の雰囲気が漂います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用