小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

續々・渋谷路はすべて谷の中
今回のモジュールは、
限られた期間で仕上げなければなりませんので、
使えるものはどんどん活用します。
s-IMG_8024.jpg
まずは、モーリンさんのトンネルライナー。
井の頭線の渋谷トンネルにします。
本来はトンネルポータルとセットで使って
トンネル入口の内部再現に使うものなのですが、
今回はトンネルそのものにしてしまいます。
s-IMG_8026.jpg
単線用のフルサイズなので、まずはぶった切って、
s-IMG_8027.jpg
複線間隔に調整をして、貼り合わせます。
s-IMG_8029.jpg
イメージ的には、このまま行けそうです。

次の素材もモーリンの製品。
s-IMG_8025.jpg
フレキ勾配セット。
こちらは玉電の勾配に使います。
s-IMG_8030.jpg
玉電はこの勾配をのぼり、道玄坂と合流するのです。
s-IMG_8032.jpg
これくらいの勾配ならば、
路面電車仕様の車両も登れるかな?
s-IMG_8035.jpg
まだ京王井の頭線車両が調達できていないので、
元車両でイメージチェック。

うん。モチベーションも上がってきました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用