小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

新ブログ開設のご挨拶
はじめまして。

もともと小スケールの模型を作るのが好きです。
なかでもNゲージの鉄道模型は、
「動く」という面白み、そして鉄道だけでなく、
町や自然をも含んで、ひとつの「世界」を表現できる、
ということから、自分の中では主流になっています。

ここ数年は、江ノ電をモデルとした
レイアウトの製作に集中してきました。
その過程は、わたしのもうひとつのブログ、
「小ノ島釜倉観光電鉄」
で、ご覧いただくことが出来ます。

ただ、「世界」を作る過程で、
あまりにも鉄道模型から離れすぎることが多く、
前ブログでは読者の方から顰蹙を買ったこともありました。
「小ノ電」の世界も一きりついたことですし、
思い切り、色々なことが出来るように、
新しくこのブログを立ち上げることにしました。

民生品から、兵器まで、節操なく何でも作る、
というイメージはHeavy Industriesそのものなので、
当ブログも、それを名乗ることにします。
三菱にしても、川崎にしても、
戦闘機も作るし、機関車も作ったわけですから。
当社も、乳母車から、護衛艦まで、なんでもござれと。

内容的には、支離滅裂なものになりそうな予感がしますが、
どうぞ末永くお付き合いの程を
何卒御願い奉ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
開設のお祝い♪
祝♪ 小菱重工業 新ブログ開設 でございます。

乳母車から護衛艦まで、なんでもござれの制作記を楽しみに拝見させて
頂きたいと思います。
こちらでの、益々のご発展を祈念致しております!!
[2011/09/07 16:54] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


甚六郎さん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
あちらでは色々と制限がありましたが、こちらでは伸び伸びと、色々な事をやってみたいと思っています。
末永く、よろしゅうに。
[2011/09/12 00:10] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する