小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

加賀百万石
無事金沢より帰ってまいりました。
関東は晴れだったのにもかかわらず、
金沢は数分毎に曇り→みぞれ→吹雪→曇りの繰り返し。
「弁当忘れても傘忘れるな」の通りの
日本海側の気候を痛感いたしました。
s-RIMG0002_20130226224313.jpg
行き掛けの飛行機から見えたYOKOTA AIR BASE。
yokota.jpg
地図の通りですね。
ま、当たり前といえば当たり前。
s-RIMG0003_20130226224316.jpg
普通は小松空港からリムジンバスでしょうけれど、
ここはあえて小松駅からサンダーバード。
30年前に来た時にはボンネット特急だったのになぁ。
s-RIMG0004_20130226224319.jpg
わざわざ特急に乗ったのは、
車内でお弁当を食べるため…ではありません。
s-RIMG0027.jpg
で、金沢に着いたら雪、
s-RIMG0028_20130226225504.jpg
みぞれ、
s-RIMG0059_20130226225800.jpg
翌日も吹雪、
s-RIMG0069.jpg
みぞれの繰り返し。
え? あまり観光地っぽくない画像ばかり?
毎度おなじみ、仕事と、趣味と、
実益?を兼ねた街めぐりです。
雪の金沢なんて、言葉では風流ですが、
あちこち目的を持って移動を前提の場合はとても大変。
宣言通り、しっかり海鮮丼と、越前ガニと、
雪見酒は堪能してきましたが。

今回は鉄分少なめですいません。

コメント
雪見酒♪
小ノ電社主さん、こんにちは。

おっ、航空写真を撮られたのですね、操縦はしてみたいとの夢は
消えませんが、まずこの先も飛行機には乗る事がないので、上空
からの画像はグーグルアース頼みとなりそうです d(^^;

金沢での雪見酒と越前蟹、更に海鮮丼を堪能なさったご様子
祝着至極に存じ奉りまする~ (^^)b
[2013/03/03 14:20] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


甚六郎さん、こんばんは。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
3月になって、公私ともにバタバタしておりまして、
全く工作もできていない状態です。
といっても、「つきあいごと」とはいえ、
週末ごとに飛び回って(遊びまわって)いるわけですから、
言い訳できることではありませんね。(汗つ)
[2013/03/17 00:04] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/101-c0150e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)