小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

機体の塗装
ゴールデンウィークも今日が最後。
いつもながら、終わってみると
大したことができなかったという残念感が残ります。
ま、ウダウダ言っていても仕方のないこと、
また明日から、頑張りませう。

で、グローブマスター。
s-RIMG0304.jpg
地道なパテ埋め、乾燥待ち、
サンディングを繰り返して、
やっとここまで辿り着きました。
s-RIMG0306.jpg
前回切り離したフラップを、
フルフラップの位置で固定します。
s-RIMG0309.jpg
いまいち地味な小細工だったかしらん?
マニア受けしかしないかなぁ~。
s-RIMG0311.jpg
気を取り直して、塗装の準備。
キャノピーは枠の部分だけを残してマスキング、
モーターにも吹き込みしないようにテープします。
s-RIMG0312_20130506223132.jpg
今回はオレンジ帯の入ったド派手塗装を再現します。
1960年代前半の標準塗装。
胴体の上半分はイグニシアホワイト。
s-RIMG0313.jpg
基本はシルバー。
とりあえず、ばっと噴いちゃいます。
s-RIMG0315.jpg
操縦席もきれいに抜けました。
これならパイロツト、乗せればよかった。
既に後の祭り。
s-RIMG0319_20130506224026.jpg
この位置からだと、フラップが
下がっているのが良くわかりますね。
s-RIMG0317_20130506224204.jpg
連休中に完成させることはできませんでしたが、
あと一息です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
派手派手♪
小ノ電社主さん、こんばんは。

進んでいますねぇ~♪
シルバーにホワイト、そしてオレンジの帯の機体
派手派手で良いです、甚六郎も好みでする~ d(^^)
もう一息の頑張!! での完成が楽しみです。
[2013/05/07 21:28] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

目立ちます?
こんばんは、甚六郎さん。
旅客機ほどではないですが、軍用機らしからぬ
派手な塗装、私もお気に入りです。
[2013/05/13 23:45] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/108-5c73d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)