小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

踏切近くの理容店
シルエツトカメオで切り抜いた窓枠を使って、
理容店を組んでいきます。
青梅線新青梅街道踏切近くに実際に合ったお店。
s-RIMG0689.jpg
正面はお洒落ですが、
裏側は木造建築。
s-RIMG0691_20130630232211.jpg
久しぶりの下見板貼りなので、
あまりきれいにできていません。
s-RIMG0692.jpg
もう少し丁寧に作業を進めれば
いいのでしょうけれど、根気が続かない。
s-RIMG0694.jpg
アップにすると、粗が目立ちます。
s-RIMG0696.jpg
こちら側は青梅線線路に面していました。
s-RIMG0698.jpg
正面がガラス張りで、店内が良く見えます。
さて、どうしましょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
一棟目ですね
小ノ電社主さん、おはようございます。

流石カッティングツール、上部のアーチした窓枠の切り抜き
手仕事ではこうは行きませんよね。

いよいよストラクチャー作製に取り掛かられましたね♪
しかし、この小ノ電社主さん独特の風合いといいますか
ホワッと温かい感じが、甚六郎には出せないんですよ~
憧れと羨望の目刺し~ おっと、もとい眼差しでございま
する d(ーー;

きっと店内も作り込まれること必定ですね (^^)
[2013/07/01 08:57] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

毎度お馴染み
こんばんは、甚六郎さん。

今回もまた、建物建築がはじまりました。
駅前セクションに比べたら、建物数が少ないので、
飽きずに行けるかなぁと。

「ホワッと温かい感じ」ですか。ありがとうございます。
あまりカチッと作らない(「作れない」の方が正しい)から
そう見えるのかもしれませんね。
温かい、人の温もりを感じる街並みを
作っていきたいと思います。
[2013/07/07 00:26] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/121-6a05d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)