小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

基地の万年塀
今週一週間は本当に暑かったですね。
もうバテバテです。
この時期、例年こんなに暑かったですかねぇ。
折角の連休ですが、寝てる部屋が東向きで、
こうも朝早くからカンカン照られると、
灼熱地獄となって、おちおち寝坊もしていられません。
s-RIMG0659.jpg
一方、ニシキガメの玄ちゃんは
もともと暑いのには強いらしくて、朝から絶好調。
最近は夜になると、水槽から出て
布を入れた段ボール箱の中で寝るのが好み。
朝になると起きてきて、顔を出します。
s-RIMG0660.jpg
さて、連休ですから少しまとめて作業します。
まずは基地と線路を隔てる万年塀を作ります。
材料はスチレンペーパー。
s-RIMG0661.jpg
等間隔に筋を入れたものに、
バスウッド材を貼り付けて柱にします。
s-RIMG0662.jpg
こんな感じに、基地の西側に設置します。
s-RIMG0664_20130713234804.jpg
基地の塀ですから、やたらゴツイ。
裏の補強もしっかりと。
s-RIMG0746_20130713234937.jpg
色を塗って、有刺鉄線の支柱を付けました。
s-RIMG0747_20130713235112.jpg
いかにもヤバげな門構え、もとい塀構えですねぇ。
続いて、基地内の整備を進めます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
玄ちゃん「ガメラ」出現?!
小ノ電社主さん、こんにちは。

暑いですねぇ~ 本当に今夏を乗り切れるのか心配になっています (^^;

酷暑の中、昨日から3日間に渡り開催されている「わらてつまつり」
蕨駅開業120周年のイベントに行って来ました。
なかなか盛況で、明日も行ってしまおうかな~ と思案中です。

さて、基地と線路を隔てる万年塀が仕上がりましたね♪
有刺鉄線付きの物々しい塀ですが、内部が米軍基地ですからね。
引き続き、基地内の整備頑張!! でございます。

「玄ちゃん」は元気元気で何よりです (^^)
段ボール箱から首を出すす姿、段ボールにビルの壁面を描けば
そのまま「ガメラ」の登場シーンとなりそうですね d(^^)
[2013/07/14 14:20] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

ガメラ目線
こんばんは、甚六郎さん。
今夜は雷雨のせいか、少し過ごしやすいですね。
暑い日ばかりだと、本当に体がもちません。

「わらてつまつり」、楽しそうですね。
どんな出し物があるのかしらん。

玄はカメラを向けると、反射的にガメラ目線、
もといカメラ目線をするのですが、
なにせキョトンとした眼をしているので
全く迫力がありません。
[2013/07/14 23:14] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/124-00d67781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)