小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

整備場の内装
突然ですが、デジカメが壊れました。
緊急措置で携帯で撮った画像を使っていますが、
やはり接写は厳しい…。
SH3K0059.jpg
土台、というか基礎というか、コンクリのたたきというか、
整備場の床部分を工作用紙と、プラ棒で作ります。
SH3K0060.jpg
プライザーの1/144サイズのアメリカ陸軍航空隊
適当なものを選んで色を塗ります。
SH3K0062.jpg
いつもながらいい味出してますよね。
このサイズで、これだけの表現力。
やはりドイツの技術は世界一~っ♪
SH3K0066.jpg
先日組み立てたブレンガンのエッチング・キットと
一緒に整備場の床に固定します。
SH3K0064.jpg
う~ん…。やっぱりシャープに写らない。
デジカメ、どうしようかなぁ…。

そうそう、お友達が増えました。
「都市模造業KK」さま。
古い町並みがお好きで、実在する(した)建物を
確かな技術で、とても忠実に再現されています。
今は三越デパートを製作中で、それはそれは溜息もの。
今回のわたしの整備場も、
都市模造業KKさまが作られた横浜の上屋を
おおいに参考にさせていただいたことを
ここに白状いたします(汗っ)。
リンクのお許しを戴けましたので、
ぜひ御訪問されることをお勧めいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
デジカメ故障
小ノ電社主さん、おはようございます。

あらあら、デジカメが・・・
実は、私のデジカメも埃が中に入ったのか? 遠景ですと空に
異物が写るようになってしまい、つい最近買い換えたばかり
なのです。
が、これが大失敗だったのです・・・

プライザーのフィギュアは良いですね♪ TOMYTECのフィギュア
は造形が大雑把ですし、何より「のっぺらぼー」が恐いですもの。
[2013/08/05 07:24] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

デジカメ
こんばんは、甚六郎さん。
甚六郎さんもデジカメを買い換えたのですか。
新しいものになると、慣れるまでがひと苦労ですね~。

プライザー、「顔」というより、表情がある。
ジオコレのフィギュアは値段が手頃で、
数を揃えるのには重宝するのですが、
おっしゃる通りにアップにすると「のっぺらぼー」…。
もうちょっと、なんとかならないものですかねぇ。
[2013/08/08 22:24] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/131-d0e0e2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)