小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

KATOのDD13入線
久しぶりの純粋鉄道模型ネタです。
s-IMG_0033.jpg
KATOのDD13初期型です。
新製品、というか完全リニューアル版。
s-IMG_0034.jpg
細かく分ければ、一次型とでもいうのかな?
つりあい梁式の台車と、
s-IMG_0035.jpg
正面の一つ目ライト、
ラジエータグリルが特徴です。
それにしてもカプラーの柄が長い。
さっさとナックルカプラーに換装しなくちゃ。
s-IMG_0039.jpg
同じ顔をしていても、
s-IMG_0041.jpg
台車がウィングばね式なのが、二次車。
こちらはマイクロエースから模型化されています。
s-IMG_0037.jpg
登場は1958年。
登場時はマイクロエース製品のように、
茶色に黄帯塗装。
KATOのDD13も塗り替えようかな…。
s-IMG_0042.jpg
主にヤードの入換機として活躍しましたが、
青梅線では米軍専用線で米タンを牽引していました。
専用線用ディーゼル機、勢揃い。

走らせてみたいのですが、
パワーパックが見つからない…。
走行性能のレポートはナシです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
DD13入線
小ノ電社主さん、こんばんは。

おっ、KATO製のDD13が入線しましたね♪
青梅の米軍専用線で米タンを牽引していたのでは
入線必須ですよね。
新規制作のDD13ですから、走りも更にスムーズ
になったことでしょう、試走が待たれますね d(^^)
[2013/08/09 18:38] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

KATOのリニューアル
甚六郎さん、こんばんは。

最近KATOが往年の製品をアップディトして
リニューアルしてくれちゃったりするおかげで、
色々ジレンマです。
スケール的にも、造作的にも、動力的にも、
昔とは比べ物にならないほど進化しているとは思うけど、
EF57もまだ買ってない…。
[2013/08/11 23:12] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/133-0e40c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)