小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

空き地、原っぱ
基地フェンス前の空き地ですが、
そのままではなんかもったいない。
s-IMG_0047.jpg
草を植えて(というより、生えるにまかせた)草っぱら。
s-IMG_0068.jpg
空き地が勿体ない…つまりは、貧乏性です。
s-IMG_0200.jpg
この、草はげちょろの場所は、
s-IMG_0201.jpg
畝を作って、耕して。
s-IMG_0209.jpg
NOCHの作物柵キット。
s-IMG_0211.jpg
薄板をレーザーカットした柵と、
葉っぱ上のパウダーがセットされていて、
なかなか良い雰囲気。
s-IMG_0216.jpg
空き地をちゃっかり無断借用して、
開墾して畑にする図。
s-IMG_0225.jpg
おおらかな時代。
s-IMG_0214.jpg
おおらかといえば、
空き地、原っぱ、草野球。
s-IMG_0221.jpg
のびたとジャイアンもいるかな?
s-IMG_0222.jpg
ということで、
空き地もなかなかに賑やかになりました。
s-IMG_0224.jpg
そろそろ沿線の建物にかからなくちゃ、です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
空き地
小ノ電社主さん、こんばんは。

他人の土地で自家菜園ですね d(^^)
我が家がバラックの頃、すぐ裏が小さな空き地で
流石に草野球は無理でしたが、キャッチボールや
チャンバラごっこをした覚えがありますです。
[2013/08/27 21:47] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

ド○えモン
甚六郎さん、こんばんは。

昔は空き地が多かったですよねぇ。
今はすぐ駐車場になっちゃいますけれど。
虫採り、缶蹴り、ヒーローごっこ、
子供にとっても良い遊び場でした。
世間的におおらかだったんですね。
[2013/08/31 23:15] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/139-6dfbf8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)