小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな倉庫と、店舗母屋
9月になりました。
でも8月とほとんど変わらない。
夜の虫の声だけは、秋なんですがね…。

蔵に並ぶのはモルタル造りの小倉庫。
ボール紙工作の得意とするところ。
s-IMG_0264.jpg
震災後に多い耐火建築。
s-IMG_0266.jpg
消防団の団庫や、神輿庫などによく見るタイプ。
s-IMG_0267.jpg
イメージ的にはこう並びます。
明治・大正・江戸時代。
s-IMG_0270.jpg
と、眺めていてもしょうがない。
ジオコレの酒屋をサイズ的なモデルとして、
少しでも手を進めることにします。
s-IMG_0271.jpg
実物に合わせて再設計したら、
ジオコレとは似ても似つかない形に…。
でも屋根は、ちゃっかりジオコレから
コンバートしちゃいます。
s-IMG_0272.jpg
出桁造りの、堂々とした商家。
s-IMG_0274.jpg
こちら側は途中で改装したらしく、
トタン張りでちょっと残念。
s-IMG_0275.jpg
並べてバランスを見る。
s-IMG_0277.jpg
さらに手前には
昭和な大倉庫が連なる予定。
s-IMG_0278.jpg
といっても、まだ母屋も完成していません。
来週末に続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
続々と
小ノ電社主さん、こんばんは。

モルタル造りの小倉庫、出桁造りの商家、とハイペースで
建物造りが進行していますね♪
引き続きの頑張!! でございます (^^)b
[2013/09/02 19:49] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

酒販店
こんばんは、甚六郎さん。

比較的単純な形の建物なので、
あまり悩まずに作業が進みます。
酒屋、というより酒の卸問屋さんでしょうか。
モデルとなった一連の建物は、昭和な倉庫以外、
数年前にすべてなくなりました。
[2013/09/06 23:54] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/141-9edb2a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)