小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

新青梅街道踏切脇のベニヤ屋
完成したバーとベニヤ屋を設置します。
1005s-001 (3)
設置予定場所はこちら。
1005s-001 (2)
こんな感じで配置します。
1005s-001 (4)
ついでに、残りの建物の地割もします。
1005s-001 (5)
工作用紙に筋をけがいた側溝蓋を貼って
1005s-001 (6)
アクリル塗料で色を付けた木工パテで
道路を舗装。
1005s-021 (13)
ウェザリングと草を生やせば下地完了。
1005s-021 (16)
ベニヤ屋は設置できました。
1005s-021 (11)
バーを据え付ける途中に、
中央線線路に柵がないのが気になって、
1005s-021 (12)
角材を黒く染めて、
1005s-021 (18)
線路際に立てて、
ランナー伸ばし線の針金を張って、
1005s-021 (21)
草もボーボーに。
1005s-001 (7)
「こんなこともあろうかと」
買っておいた色ものフィギュア。
さすがに今回は色っぽ過ぎるものは自粛。
1005s-021 (4)
まぁ~昼間っから…。
1005s-021 (6)
現実ではもうすでに秋ですが、
レイアウトでは夏真っ盛り。
1005s-021 (7)
踏切の南側は、
ひととおり建物が並びました。
1005s-021 (10)
次は富士見町商店街です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
新建材屋さんの設置
小菱重工さん、こんばんは。

夜のてふてふさんならぬ昼間のてふてふさん
常連さんのお出迎えでしょうか (^^)b 貫禄があるので
ママさんかもしれませんね~

新建材屋さんが固定設置されて商売開始ですね、しかし
地割を拝見しますと、建築ラッシュも端緒についたばかり
引き続きの頑張!! をでございます。

[2013/10/08 00:33] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

建築模型ブログ
甚六郎さん、こんばんは。

いつもながらプライザーのフィギュアの表現力には驚かされます。
並べるだけで、ドラマになります。
日本製もサードカンパニーを中心に頑張ってはいますが、
精密感に関しては何歩か譲りますからね。

街道沿いの賑やかさを出したいので、
今しばらく建物ばかりが続きそうです。
[2013/10/10 22:29] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/152-35eaec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)