小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

富士見商店街~魚屋
台風26号では電車が止まり、
通勤で午前中が終わるという、えらい目に逢いました。
なにやら27号も怪しい動きをしているということで、
来週も油断がなりません。

形だけできていた魚屋さん、
s-RIMG0030_201310192101329f9.jpg
こんな感じに仕上がりました。
s-RIMG0032_20131019210239a6c.jpg
店の正面のテントは、
ファンシーショップの商品袋。
s-RIMG0033.jpg
ジオコレの魚屋さんの内装を移植して、
店内をそれらしく。
s-RIMG0034_201310192108508ab.jpg
内装を仕込んで、ウェザリング。
s-RIMG0037.jpg
表は軽めですが、裏はボロボロ…。
s-RIMG0039_20131019211945218.jpg
まだ看板を掲げてないので、
何屋なのか、言われないとわからない。
s-RIMG0040_20131019212234f04.jpg
菓子屋さんとの並び。
s-RIMG0041_20131019212330991.jpg
商店街らしくなってきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
再現性・・・
小菱重工さん、こんばんは。

何やら来週も26号同様、もしくはそれ以上の被害が
と心配になる27号の勢力と動きですが・・・
26号では通勤だけで午前中が・・・ ではねぇ~ d(__)

さて、魚屋さんの内装とウエザリングも済み、看板が
取り付けられれば、設置出来ますね♪
ファンシーショップの商品袋利用のテントが明るくて
良いですね (^^)

住宅や商店の再現性の話ですが、現在、過去にしろ
実在の街(町)をモデルにしてレイアウトを制作して
いる限り、やはり拘ってしまいますよね。

現地に行く前に想像で作ってしまった、腰越駅横の
建物の2階窓の配置、見得ない所は省略と納得し
ていたつもりだったのですが、撮影して来た写真に
は、ベランダと出入り口が・・・
これを壁面を壊してまで再現するかどうか?! 悩み
中です、多分省略してしまうとは思いますが・・・
[2013/10/19 22:49] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

後から…
甚六郎さん、こんばんは。
今日も冷たい雨に、強い風。
体調など崩されませんように。

私も模型を作ってから、実物との
違いに気がつくことが度々あります。
はっきりしない一枚の写真から
推定してでっちあげたら、
後から鮮明な写真の載っている資料を見つけて、
実物とは全然違うのに気付いてしまったりとか…。
どうしようかと本当に悩みますよね~。
[2013/10/20 21:19] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/156-31dd4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)