小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カメオでアパートを制作~其の壱
台風もまだ遠いというのに、強い風と雨、
おまけに冷え込むし。
秋晴れはどこへ行ってしまったのでしょうか…。

魚屋のためにカメオで切文字します。
s-RIMG0046_20131020204104445.jpg
ついでと言っては何ですが、こちらにも。
s-RIMG0047_201310202041485ee.jpg
あまり細かい字は無理ですが、
看板用のものなら御覧の通り。

折角カッティングマシンを起動したので、
次の建物をこれで作ってみたいと思います。
s-RIMG0042_20131020204435753.jpg
木造モルタル2階建て、築30年、
風呂なし、共同トイレ。
アパートというより、下宿とか、寮に近いかな?
s-RIMG0043_20131020204616624.jpg
同じものを2棟作って、「㐧一富士見荘」と
「㐧二富士見荘」にしようという魂胆。
カメオで切り出せば、簡単に二組、
それも正確に同じものができるという…。
s-RIMG0044_20131020205535540.jpg
慣れない作図に苦労しましたが、
なんとか切り出し成功。窓枠もそこそこシャープ。
待てよ…違う色の台紙で切り出せば、
色をぬらなくてもすむカモ…。

というわけで、次回に続く。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
切り抜き文字
小菱重工さん、こんばんは。

27号のお後には28号と、鉄人ならいざ知らず台風では
全くいい迷惑ですよねぇ・・・

さてさて、
魚武さんのカメオの切り抜き文字が良いですねぇ~
新建材屋さんのもそうですが、浮き出た感が魅力的♪です。

更に格納庫に続き、築30年のアパーの壁面全て迄もが
切り抜けてしまうのですから、なんとも凄いマシンですね d(^^)
引き続きの頑張!! を。
[2013/10/21 22:05] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

カメカメカメオ
甚六郎さん、こんばんは。
また台風です。いやですねぇ。

さて、前回は格納庫の鉄骨とか、
店の正面だけとか、いわゆる部品でしたが、
今回は本体はほぼカメオで切り出しました。
もちろん、さんけいさんのレーザーカットには
及ぶべきもありませんが、
私のつたない工作力とは良い勝負かも。
これからもいろいろな使い方が出来そうです。
[2013/10/25 23:31] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/157-ff4d10d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)