小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

C10のボディを作る
今年最後の休日にして、連休です。
厳密にいえば来週が最後なのかもしれませんが、
そのまま年末年始のお休みに繋がるので、
気分的に…。

さて、大掃除という義務遂行への
家人からの圧力にもめげず、
少しずつでも作業を進めます。
s-RIMG0246_20131221233152563.jpg
レイルロードのコンバージョンキットは、
KATOのC11にそのままエッチング板を
貼り付けることで手間を軽減し、
手軽にC10とできるように考えられています。
s-RIMG0248_2013122123322648a.jpg
しかしながらそれでは、
ただでさえ大きなC11をもとに
更に大きなC10を作ることに他なりません。
そこで、側板以外をプラ板で新製し、
側板自体もミリ単位で切り詰めることで、
一回り小さくすることにしました。
s-RIMG0243_20131221232737d58.jpg
ここまではほぼ平板工作なので
あまり苦労はしなかったのですが、
ボイラー部分をどうするか…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
仕上げ迄GO!!
小菱重工さん、こんにちは。

いや~ これは大変そうですが、小菱重工さんの業前でしたら
難無く完成迄至りそうですね。
引き続きの頑張!! で仕上げ迄GO!! でございます (^^)b
[2013/12/23 16:27] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

難ばかり
甚六郎さん、こんばんは。

いやいや、実に難ばかり、思ったようには進みません。
ストラクチャー以上に作業が細かいので、
「め、目がぁ~」(by ムスカ大佐)状態です…。
[2013/12/23 22:38] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/167-b0d44eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)