小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

はんこ屋さんの仕上げ
息でくもる窓のガラスふいてみたけど
はるかにかすみ見えるだけ♪
s-RIMG0176_2014020821592463c.jpg
外は吹雪いてます。
津軽海峡冬景色を地で行ってます。
明日の雪かきが大変だなぁ…。
s-RIMG0177_2014020822015865b.jpg
今日のところはどうにもならんので、
お家の中でおとなしく工作することにします。
で、はんこ屋さんの内装。
s-RIMG0179_201402082204444b7.jpg
昔ながらの、
自分のところで印鑑彫までするお店。
s-RIMG0180.jpg
店前の、回転する印鑑スタンドが
トレードマークですね。
s-RIMG0181_201402082208480b7.jpg
もちろん、住まいを兼ねた店舗です。
ウェザリングを残して、完成です。
s-RIMG0183.jpg
レイアウトには、あと1軒くらい仕上げてから
まとめて設置したいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
はんこ屋さん
小菱重工さん、こんにちは。

いやぁ~ 降りましたねぇ~ 午後になってから市道の雪を掻きました。
庭の雪は20cmを超して積もっています。
娘が雪だるまを作っておりました d(^^)

「はんこ屋」さん、内装を含めて仕上がりましたね♪
赤い瓦屋根と回転する印鑑スタンドが良いですねぇ~
毎度のことに芸が細かく、特徴を掴んでいらして魅力的です。

駅前通りを旧中山道に向かって20m程行った所に「はんこ屋」さんが
あります。
昔は木造の平屋で、中で店主が座って印鑑を彫る姿が引き戸のガラス
越しに見え、趣があったのですが、今では3階、一部4階建の小ビルに
なってしまいました。
確認はしておりませんが、多分今でも印鑑をお店で彫っているのでは?!
と思われます。
因みに、私の実印は新旧2つ共に、そのお店で彫って貰いました (^^)

ウエザリングも引き続きの頑張!! で。

関東平野も雪~景色~♪ と d(^^)
[2014/02/09 16:42] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

雪…。
甚六郎さん、こんばんは。
除雪作業、お疲れ様です。
今日が暖かい日で助かりました。おかげでだいぶ溶けて、
何とか人に迷惑がかからない程度にはなりました。
それでも、車が踏み固めてしまった雪は固く締まったままで、
風呂の残り湯バケツリレーもほとんど効果がなくて…。

昔は古いはんこ屋さんが、商店街になからずあって、
いろいろと重宝したものでしたね。
妻が急に実印が必要となったのですが、
連休中で外注のお店はどこも対応してくれなくて
ダメもとで古い印章店に相談したところ、
店主が自分で彫るお店だったため、
翌日には仕上げてくれたこともありました。
[2014/02/09 23:30] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/180-368b7977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)