小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

銀行支店竣工
いつもより大きな建物だけに、
少し時間が掛かりましたが、今日で仕上げます。
s-RIMG0229.jpg
上から見ることの多いレイアウト、
屋上も手が抜けません。
s-RIMG0231.jpg
ペントハウスまわりをちまちまと。
2階の窓には、当時最新鋭のウィンドクーラー。
s-RIMG0230.jpg
金融機関ですから、防犯対策も入念に。
窓には頑丈な鉄枠をつけます。
s-RIMG0233_2014022321424003c.jpg
で、ウェザリング。
s-RIMG0237_20140223214422016.jpg
地が白っぽい建物のウェザリングは難しい。
すぐ汚らしくなっちゃいます。
s-RIMG0240_201402232146374e2.jpg
今回はギリギリ、アウトっぼいけど、
今更どうにもならないし…
s-RIMG0241_201402232149450db.jpg
こんな感じで、はんこ屋さんと並びます。
しかし、同じ2階建てなのにこの高さの差は何?!
s-RIMG0242_20140223215250ab1.jpg
レイアウトに仮置きしてみます。
s-RIMG0243_20140223215351b33.jpg
この統一感のなさが、リアリティ?
s-RIMG0246_20140223215724727.jpg
ストリート・ビューなんちゃって。

レイアウトに固定するためには、
まず整地をしなければなりません。
半分がまだ、真っ白なボード平原ですからね。
整地が先か、
銀行の向かいの建物を先に作るか。
来週の気分次第ですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
良いですねぇ~♪
二度目の、こんばんは、でございます。

「富士銀行立川支店」ビルヂング、ウエザリングで落ち着いた
感じになりましたね♪
仮置きされた周辺も街らしさが断然増して来た感大です。

「はんこ屋」さんとの高さの差、母の実家が蕨駅前通りで菓子
店を営んでいたのですが、正面が「川口信用金庫蕨支店」で
右隣が乾物屋さん、左隣が本屋さんでした。
川信の建物は確か二階建てで、小菱重工さんが今回作製な
さった富士銀を、もっとず~っと簡略化した感じの建物でした
が結構高さがあった気がします。

話は戻りますが、お泊りの場所を地図で探してみました。
ホテル( )ランド( )レスで正解?? でしょうかしら~

[2014/02/23 23:25] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

こんばんは第2弾
再びこんばんはでございます。
はい、お泊まりはグランドパレスで大当たりです。
職場のすぐそばなんですよね~。

しばらく放置されていた駅前セクションですが、
ここにきてまずまずのピッチで工事が進んでおります。

金融ビルは、天井を高くとる場合が多いので、
どうしても背が高くなりますね。
ましてやこのビルのように床が地上より1メーター近く
高くとっているときにはなおさらです。
地下室の採光のために半地下にして、
建物の周囲を土留めで囲む場合が多いようですが。
[2014/02/23 23:42] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/186-7f001c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)