小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ED24完成
昨日、今日と職場の送別旅行会でした。
今年の行先は箱根湯本。
行って、酒飲んで、歌って、暴れて、帰る。
午前1時まで飲んでたので、今も眠い…。
デジカメも持って行ったんだけど、
結局なにも撮らず仕舞い。何しに行ったんやら…。
s-RIMG0349.jpg
でも、ちゃっかりお土産はゲットしてきました。
s-RIMG0341.jpg
事業者限定鉄コレ、箱根登山鉄道モハ2形。
s-RIMG0342.jpg
去年強羅に行った時はモハ1形が手に入れましたが、
今回の箱根湯本の売店ではそれはなく、
新しく出たらしいモハ2形を売っていました。
s-RIMG0343.jpg
モハ1形は片運転台への改造後の姿でしたのが、
モハ2形は両運転台のままなので、
単行運転も、増結も思いのまま。
s-RIMG0348_2014031622023044d.jpg
結局、鉄コレで箱根登山の旧型車は、
コンプリートされたことになります。
あとモハ1形の両運転台時代が欲しいところですが。

旅行で週末がほぼつぶれたので、
レイアウトにまでは手が回らず。
ちまちま仕事でワールド工芸のED24を仕上げます。
s-RIMG0357_20140316220831771.jpg
前回までほぼ出来上がっていたわけで、
色刺しして、組み上げただけといえば、それまで。
s-RIMG0352_201403162210594ee.jpg
ただ、画竜点睛ではないですが、最後で台無し、
なんてこともあるので気は抜けません。
s-RIMG0355_20140316221241877.jpg
これで、マイナー機であるED24もめでたく入線。
さて、次の餌食はなんだろな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
箱根湯本土産♪
小菱重工さん、こんばんは。

おぉ~ 箱根湯本に行かれましたか~♪
写真はお撮りになれなかったご様子ですが、お土産の
モハ2形2両セットをGETなされた由、重畳にあら
せられます d(^^)

今月末に春の小旅行で箱根湯本に一泊の予定ですので
モハ2形2両セットを狙ってみます。

ED24、目出度く入線、祝♪ 
美しい仕上がり、流石小菱重工機関車工場謹製でござ
います。
[2014/03/16 22:56] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

はこね
こんばんは、甚六郎さん。
これからの季節、箱根はいいですよ♪
そろそろ桜も咲きますし。
ゆっくり湯につかって、
日頃の疲れを癒してください。

もちろん、モハ2形セットもお忘れにならぬように、
改札出てすぐの、お土産ショップで売ってます。
[2014/03/21 23:33] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/193-a662d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)