小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カメオの窓枠を使ってみる。
カメオで切り出した窓枠を
早速使ってみることにしましょう。
s-RIMG0383.jpg
今回作るのは、
天馬堂書店の隣、四ッ角食堂です。
RIMG0431.jpg
前にブログでふれた通り、
しばらく前までは四ッ角飯店として残っていましたが、
再開発で取り壊されてしまいました。
s-RIMG0384.jpg
窓枠ですが、アップでは粗が目立つものの、
少し離れれば、まぁまぁかな、と。
s-RIMG0388_201403292247509b2.jpg
立川銀座通りに面した側は食堂ですが、
s-RIMG0387_20140329224932755.jpg
踏切通り側は酒屋さんになっていました。
s-RIMG0386.jpg
戸をサッシに変える前、
派手なファサード看板もなかった時代の姿を
再現したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
カメオの窓枠活躍ですね♪
小菱重工さん、こんにちは。

早速、カメオで切り出した窓枠を使っての四ツ角食堂建設に
取り掛かられましたね♪
派手な看板付きの建物も魅力的ですが、時代設定からいっ
ても、渋い建物の方がお似合いですものね。

ミニ旅行で、ちとバテ気味、以前と道程はかわらないのですが
年には勝てませんですわ・・・
お土産は初日に、ちゃんとGETしましたです~ d(^^)
[2014/03/30 17:44] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

モハ2ゲット?
甚六郎さん、おかえりなさい。
小旅行はいかがでしたか?
ソメイヨシノはまだ早かったかな?
例のお土産も手に入れることが出来た由、
まずは良かったですね。
[2014/03/30 22:10] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

小旅行は
ただいまです~ d(^^)

はい、初日は好天に恵まれ、芦ノ湖からの富士の眺めが
最高でした♪
二日目の小田原城の桜は、未だ早めで二分咲き??という
ところで、満開かもと云う期待は裏切られました…

しかし、思いがけず、お城の下で開催されていた「かまぼこ
桜まつり」の会場で、93式近距離地対空誘導弾「近SAM」
の実物を間近で見ることが出来ました。
時間が無く写真に収めるだけしかできませんでしたが…
シマツタ!! 触ってくれば良かったなぁ… d(^^;
写真は、なが鉄の掲示板に乗せてありますです~
[2014/03/30 23:03] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

痴態喰う誘導弾?
こんばんは、甚六郎さん。
タイトル、適当に入力したら、とんでもない変換に(汗)。
いやいや、対空ミサイル(こういう表現の方がしっくりくる)も
小型になったもんですねぇ。
ナイキぐらいから知識が更新されてない…。
小田原って近くに基地がないけど、
どこから持ってきたんだろう?
富士の学校で持ってるのかなぁ…。
[2014/04/05 22:57] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/196-e4d12b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)