小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

食堂と酒屋、さらに書店
桜は満開、
というより散り始めてますね。
今週は天気の悪い日が多かったので、
のんびりお花見という気分には
なかなかなれませんでしたが。

今年は自分自身の
職場異動はなかったのですが、
同じ係に新人が入ってきました。
自分、職場で新人を迎えるのなんて、
何年振りだろう?

そんなこんなで、
散り急ぐ桜の花びらではありませんが、
日々気忙しい一週間でありました。

疲れが溜まっていたせいもあって、
今朝は久々の寝坊を楽しんでから、
午後になってゆっくりと、
先週までの作業の仕上げに取り掛かります。
s-RIMG0396_20140405223110356.jpg
どこぞの鉄道模型店で、
お買い上げ品を入れてくれた商品袋。
模様が使えそうだなと思って、
取って置きました。
s-RIMG0399_201404052233583b0.jpg
酒屋の店先のテントに使ってみました。
s-RIMG0398_201404052235030b1.jpg
食堂の店先にはサンプル・ショーケース。
s-RIMG0402.jpg
暖簾が掛かると、
ぐっと食べ物屋さんらしくなりますね。
s-RIMG0404_201404052237313ae.jpg
ほかにもちょこちょこ取り付けたら、
食堂+酒屋さん、完成です。
s-RIMG0407_201404052240304d4.jpg
間口が開きっぱなしだった本屋さんも、
なんとか仕上げに。
あとはウェザリングして、設置するだけ。
とはいえレイアウト、設置予定場所の整地が
まだ終わっていなかったなぁ…。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
仕上がりましたね♪
小菱重工さん、こんにちは。

気忙しい一週間、お花見気分ではなかったご様子…
満開を過ぎた桜ではねぇ~ d(^^;
只、散り行く花弁の吹雪は、とても美しかったですが。

食堂・酒屋さんに小物が付いて、いよいよ完成ですね♪
食堂のサンプルケースは毎度のことながら芸が細かい
ですね (^^)b 暖簾と相俟って食堂らしさ満点♪
本屋さんの方は古書専門のご様子、手書きの店名が
なんとも渋いです。

説地予定場所の整地が急がれますね d(^^;
[2014/04/06 16:05] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

食べ物
こんばんは、甚六郎さん。
折角の桜も、今日の嵐が止めを刺しましたね。
もう少し楽しめるかな、と、思ったのに。

食べ物絡みだと、仕事がはかどります。
食品サンプル、おいしそうでしょ?
[2014/04/06 21:58] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

食品サンプル
小菱重工さん、こんにちは。

食品サンプルの彩りが良いですね♪
ホント、美味しそうです d(^^)
[2014/04/07 17:38] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/198-c2c44da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)