小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

四ッ角食堂設置
4月中の毎週金曜日は歓送迎会が続きます。
昨日の帰宅も今日の午前1時(?)。眠い…。
おまけに酔った勢いで、年甲斐もなく
「恋チュン」踊ったせいで、腰も痛い…。
とはいえ、一日中寝ているわけにもいきません。

とりあえず、完成した2軒を、
s-RIMG0429_20140412222323f5e.jpg
汚して、
s-RIMG0433.jpg
設置準備。
s-RIMG0436.jpg
歩道の脇には側溝蓋を取り付けてから、
s-RIMG0438.jpg
墨入れとウェザリング。
s-RIMG0439_20140412223020d77.jpg
スチレンボードにけがいただけなんですが、
結果リアルじゃないかと。
s-RIMG0435_2014041222361665a.jpg
線路との段差の部分も、
s-RIMG0437_20140412223720093.jpg
ウェザリングでメリハリをつけてから、
s-RIMG0440_20140412223839b4f.jpg
宅地造成。
s-RIMG0441_20140412224008530.jpg
で、2軒とも設置します。
s-RIMG0442_201404122241592ea.jpg
踏切からの地上目線。
s-RIMG0445.jpg
交差点側から。
s-RIMG0447.jpg
これで西側の目処がつきました。
s-RIMG0452_201404122252030e3.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
お願いしちゃおうかな?
小菱重工さん、こんにちは。
相変わらず凝った建物作るのうまいですね。
坪尻駅を小菱重工さんに発注しちゃおうかな?(笑)
[2014/04/13 10:03] URL | 親爺ぃ #YG9ONXHE [ 編集 ]

設置完了ですね♪
小菱重工さん、こんにちは。

宅地造成が終わり、二軒共に設置されましたね♪
如何にもず~っと其処にあった感が醸し出される
設置方法が毎度毎度凄いと思います。

あと二十軒余りのストラクチャー建築、甚六郎には
気の遠くなる様な軒数ですが、引き続きの頑張!!
で乗り切って下さいませ d(^^)

些か、ミニミニレイアウト制作に飽きて来た甚六郎
であります d(^^;
[2014/04/13 14:58] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

風情ありすぎ
こんばんは、親爺ぃさま。

坪尻駅、ちょっと調べてみましたが、
ずいぶんと風情のある建物ですねぇ。
確かに食指は動かされますが…
一日の平均乗降者数一人って…う~ん。
[2014/04/13 22:45] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

おやおや
甚六郎さん、こんばんは。
ミニミニレイアウト、飽きてきたって…。
海も良い感じになってきましたし、
もうすぐ完成じゃないですか!!
ガンバどす!!

建物はどう違和感なく馴染ませるかということで、
相変わらず毎回悩みますねぇ~。
そう言っていただけると、苦労が報われますです。
[2014/04/13 22:52] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/200-11b4aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)