小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

靴屋、完成
連休中日とはいうものの、実質的には連休初日。
おそらく4日の休みなんて、
あっという間なんだろうなぁと思いつつ、
午前中は庭木の剪定。
柚子と、薔薇と、夏蜜柑の棘にやられて、
指が穴ぼこだらけ。

やっと午後になって解放されて、
甚六郎さんお待ちかねの靴を何とかします。
s-RIMG0536_20140503222728a2d.jpg
ジオコレの靴屋の付属品にあった商品棚を
「型想い」で型にとります。
グローブマスターのエンジンで使ったやつですね。
s-RIMG0537_201405032233007c3.jpg
で、ボリパテで量産して、
s-RIMG0538.jpg
色を塗る。
s-RIMG0540_20140503223518b43.jpg
ウッドシートで棚を作って並べたら、
s-RIMG0541_2014050322364992b.jpg
店内に固定。
すらすら説明してますが、
実は結構時間がかかっていたりします。
s-RIMG0544_20140503223847ab5.jpg
でも店内に据え付けると、
ほとんど見えないのはいつも通り。
外側もこのままではさびしいので、
s-RIMG0549_20140503224143bcd.jpg
看板をゴテゴテと。
s-RIMG0546_20140503224353397.jpg
ファザードのモルタルの感じが
今回はうまく出たような気がします。
s-RIMG0548.jpg
裏側もそこそこ手を入れました。
一応、完成です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
お見事♪♪
ひゃぁ~ まさかの靴の陳列棚攻勢ですねぇ~
完全にノックダウンですわ~ d(^^) 素晴らしいです!!

そもそも、ジオコレの靴屋の存在を知りませんでした。
新製品は必ずチェックしていたつもりなんですが…
結構抜けているかもしれませんですね d(__)

型取り、パテでの増産、切断、塗装、陳列棚の作製
飾り付けと大変な手間だったことと思います。
しかし、完成した店内は、その苦労をして余りある
素晴らしい仕上がりに♪ 
いつもながらの技前、「お見事!!」の一言でござい
ます。
店の外装もお洒落な「靴店」になりましたね~

小菱重工さん、こんばんは、でした。
[2014/05/04 01:03] URL | 甚六郎 #TYI4/T22 [ 編集 ]

赤い靴~はいてた~
こんばんは、甚六郎さん。
ありがとうございます。苦労が報われます。
内装の作り込みって、
結局は自己満足の世界なんですが、
気付いてもらえた時には、思わずニヤリ。

面倒な性分ですね。
[2014/05/04 22:45] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/207-d890618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)