小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

店舗の設置と道路の舗装
地震で揺り起こされた後は、
昨日とうって変わっての寒い一日、
散々でしたね。
今日はおこもりの一日でした。
それを口実に久し振りの工作三昧。
s-RIMG0560_20140505211748b67.jpg
ここに完成した2軒を設置します。
s-RIMG0562_20140505211941838.jpg
家と家の間の地面を造成して、
s-RIMG0566_2014050521210048b.jpg
2軒を固定します。
s-RIMG0571.jpg
家の周りも緑化して、
s-RIMG0567_20140505212329b43.jpg
景色に馴染ませます。
s-RIMG0561_20140505212545e4e.jpg
立川銀座通り側からも、ビフォー
s-RIMG0573_201405052124537d0.jpg
アフター。
s-RIMG0574_20140505212721792.jpg
こうして並ぶとワクワクしますね。
s-RIMG0569_20140505212906ab7.jpg
踏切の辺りも植えた木の周りに
生垣風に緑を増やしました。
s-RIMG0563_2014050521304840c.jpg
そうそう、スチレンボードのままだった道路も、
s-RIMG0575.jpg
リアルサンドで舗装してみました。
s-RIMG0577.jpg
とはいえこちらは、乾燥に一晩掛かります。
仕上げは明日。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
銀座通り進行中
小菱重工さん、こんばんは。

指の穴もほぼ完治のご様子、祝着至極にございます♪

昨日、本日と肌寒い日が続き、風邪をひきそうです。
昨日の地震、久々の震度でしたが、私はゴミ捨ての途中で
揺れを感じず、目の前のシャッターの揺れる大きな音と電
線の揺れで地震と知りました。
電線の大揺れは、先の大地震以来で、震度の大きさを実感
しました d(-_-;) 地震は嫌ですねぇ~

さて、二軒の設置と緑化がされましたね♪
銀座通り側からの家並が良いですねぇ~ 萌えます d(^^)
長く続く通りも魅力的♪ 引き続きの頑張!! を。
[2014/05/06 21:55] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

商店街
甚六郎さん、こんばんは。
あの時間で起きておられるとは、早起きですね!!
私は深い睡眠中でした(汗)。
揺れが収まったら、しばらく様子を見て、
ちゃっかり二度寝をしたのはここだけの秘密です。

私もこれだけ長い通りは、
作るのが初めてですから、
視点を地面に近付けてはニヤニヤしてます。
遠近感が出てきて、面白いですよね。
[2014/05/10 23:21] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

こちらも素晴らしい
こんばんわ

こちらも拝見させて頂きました。
4枚目、これだけ線路から引きがあって、建物もデコボコしているととリアルなんですね。
どうも巷のレイアウトは線路周りが(一番の見せ場なのに!)実感的じゃないと思ってました。

7枚目、圧巻ですね。
[2014/05/12 03:27] URL | horry #K9nGsnWU [ 編集 ]

ありがとうございます。
こんばんは、horryさん。
お褒めの言葉、こそばゆいです。

新旧の建物が入り混じる商店街では、
スカイラインが凸凹なほうがリアルですよね。
商人気質としたら、都市計画なんてそっちのけ、
目立ってなんぼというのもあるでしょうし。

実際の街並みを見ていると、
本当に面白いです。
[2014/05/14 23:33] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/209-4b26434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)