小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川銀座通りの菓子屋さん
銀座通りの舗装も終わったことですし、
商店街の再現を進めます。
靴屋さんの隣は、菓子屋さん。
s-RIMG0429_20140510225511b8e.jpg
そう、つい最近まで立川銀座通り南側に、
昔のままのたたずまいを残していた
最後の数軒のうちの一つです。
s-RIMG0423_2014051022584385c.jpg
アーケードのせいで、
その意匠が隠されてしまっていますが、
かなり凝った造りであったことがわかります。
s-RIMG0605_20140510230038456.jpg
工作用紙とスチレンペーパーの積層で、
意匠を再現してみます。
s-RIMG0606_20140510230238973.jpg
微妙にバランスが違うような気もしますが、
おそらくこのまま続けます。

今日は内容が少ないので、
久し振りに玄ちゃん近況。
s-RIMG0487_201405102305178f8.jpg
ロッククライミング玄ちゃん。
手掛かりさえあるところなら、
ほぼ垂直のところでも平気で登ります。
水槽も懸垂して簡単に脱走するし。
カメってこんなに身軽なものだったっけ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
お洒落な意匠のお菓子屋さん
小菱重工さん、おはようございます。

今回は、特に意匠に特徴tがあり、お洒落な看板建築のお菓子屋さん
ですね。
既に作製なさった正面は、意匠の特徴そのままに再現されていらして
とても良い感じに思えます♪
更なる頑張!! で、引き続きの制作を (^^)b

ミニガメラの「玄ちゃん」、活動的で元気ですねぇ~♪
蕨神社の池に住む亀達は、図体は大きいものの日がな一日、日向
ぼっこをしている姿しか見たことがありませんので、「玄ちゃん」の身
軽な活動的姿には驚きです~ d(^^)
[2014/05/11 11:08] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

夜更かし玄
こんばんは、甚六郎さん。
今夜もついさっきまで、玄がそのあたりを闊歩していました。
平日の昼間は水槽に閉じ込められているので、
その反動で、夜ご飯をもらって、外に出してもらうと、
部屋中を走り回ります。
疲れると、布団に入るか、物陰にはまって寝ています。
今日はまだ遊び足らないらしくて、
目を輝かしてキョロキョロしてます。
[2014/05/14 23:17] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/211-64e659de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)