小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

看板建築
今回の菓子屋さんは、
今迄モデルとした看板建築の中でも、
意匠の複雑さではダントツです。
s-RIMG0606_20140510230238973.jpg
色々な素材を使って、現物に近づけていきます。
s-RIMG0609_20140514223835afb.jpg
工作用紙と角材、厚みのある部分は
スチレンボードを使い、隙間をパテで埋めます。
s-RIMG0612_20140514224124e13.jpg
立体感が出てくると、それらしく見えてくるから、
不思議なものです。
もともと西洋建築を模して
それらしく見せているわけですから、
ややこしい。
s-RIMG0615_20140514224611f61.jpg
彩色したパテを塗りました。
s-RIMG0614_2014051422495574e.jpg
それなりに、それらしい?
s-RIMG0429_20140510225511b8e.jpg
ファザード部分で力を出し切った感がありますが、
母屋部分も気を抜かずに頑張らなくては。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント
力作ですね♪
小菱重工さん、こんばんは。

正面部分、完成に近付くにつれて複雑さが際立つて来ましたね。
完成した画像を拝見しましても力作と云う事が良く分かります。
もう、仕上がっていることと思いますが、母屋部分の制作も引き
続きの頑張!! で d(^^)
[2014/05/17 20:57] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

実物を知っているだけに
こんばんは、甚六郎さん。
気温が不安定ですが、
おかげんいかがですか?

しばらく前まであった建物ですから、
実物を知っている人も多いはずです。
そういう意味でも、手が抜けません。
[2014/05/17 23:06] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
小菱重工さん、おはようございます。

ご心配下さり、ありがとうございます。

日頃の不規則な生活と運動不足等が祟った所為でしょうか・・・
今年は不調続きで参っております。
一昨日も心臓が自己主張を始め、1分間に120回以上の鼓動を d(__)
1秒間に2回の鼓動は、些か苦しかったです・・・
幸い、頻脈との事で心臓に異常は無く、今は治まっておりますの
で、生活に支障はありませんが、血圧、頻脈、不安神経症と色々
忙しい甚六郎であります・・・ d(__)

気温も上昇、夏日になったりしております、小菱重工さんもどうぞ
ご自愛下さい m(__)m

皆さんの記憶に新しい建物ですと、裏はともかく正面の手抜きは
出来ませんよね d(^^;
実際の情景の再現はなかなか気を使いますが、納得の行く情景
に仕上がった時の喜びも一入です、引き続きの頑張!! で (^^)b
[2014/05/18 10:36] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

ドキドキ
甚六郎さん、こんばんは。
頻脈ですか。
心臓のことだけに、不安になりますから
心休まりませんね。
今しばらく、気候が安定するまで
ご自愛くださいませ。
[2014/05/24 22:22] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/212-b35f439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)