小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

菓子屋さん完成
私が自分で撮った記録用の画像には、
この菓子屋さんが営業中のものはありません。
ですからお店の内部も、
店の裏側と同じく不鮮明な写真からの
推定となります。
s-RIMG0633_2014052422001595e.jpg
それらしく見えます?
s-RIMG0640.jpg
建物に組み込むと、こうなります。
s-RIMG0635_201405242204107b0.jpg
店舗兼住宅兼製菓工場ということで、
裏手には排気フードと煙突。
s-RIMG0638.jpg
ここらで完成とします。
s-RIMG0636_20140524220905520.jpg
この隣は魚屋さん。
RIMG0427.jpg
次はこれを作ります。

いつも通り、二軒揃ったところで、
まとめてウェザリングして、設置します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
お菓子屋さん、完成ですね♪
小菱重工さん、おはようございます。

何時もながらの店内造形の素晴らしさには、只々感嘆するのみ
センスの御裾分けを頂きたい甚六郎であります!! d(^^;

お店の屋号の銘板は例のマシーンでの切り抜き文字だったの
ですね♪
良いですねぇ~ 切り抜き文字 d(^^) 欲しいなぁ~ d(^0^)
なんてね♪

お菓子屋さんも見事な出来栄えでの完成、祝♪ でございます。
お隣の魚屋さんも、引き続きの頑張!! で。

そうそう、小菱重工さんのバイタリティーも甚六郎爺に御裾分け
下さいませな~ d(__)m
[2014/05/25 10:28] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

見えない?
こんばんは、甚六郎さん。

菓子屋さん、完成しました。
内装もがんばりましたけど、
レイアウトに設置するときっと見えません。
見えるところと見えないところをちゃんと計算して、
見えるところを重点的に作り込むのが、
上手な進め方なんでしょうけれど、
なかなか割り切れないので困りものです。

古いお店には切り文字、映えますよね。
窓枠の切り抜きもそうですが、
カメオくん、大活躍です。
そうそう、ご希望の屋号がありましたら、
今度カッティングするときに一緒に作りましょうか?
[2014/05/25 22:11] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/214-f089864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)