小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川銀座通りの魚屋さん
菓子屋さんの隣は魚屋さん。
RIMG0427.jpg
一階店舗部分の庇の構造がよくわからないので、
出桁造りではないかもしれませんが、
かなり堂々とした造りになっています。
左隣も似た意匠の蔵造りになっているので、
同時に建てられたものかもしれません。
s-RIMG0641_20140525214707aef.jpg
棟繋がりがあるので、壁を貼らない部分があります。
s-RIMG0644.jpg
店の間口が広いので、
壁だけだと不安定な感じがします。
s-RIMG0647.jpg
なのでさっさと屋根を葺いちゃいます。
典型的な棒瓦葺き。
s-RIMG0646.jpg
右側の張り出しが大きすぎたかなぁ。
全体的にもうちょっと幅を狭くしても良かったかも。
s-RIMG0649_201405252157029dc.jpg
こんな感じで、菓子屋さんと並びます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
魚屋さん
小菱重工さん、こんばんは。

順調に街造りが進んでいらっしゃいますねぇ~
今回の魚屋さんもそうですが、色々な意匠の建物のオンパレード
で作っていらしても楽しいでしょうね d(^^)

作製中の建物だけ見ますと感じませんが、写真と見比べますと
微妙に幅広く見えるかなぁ~ という処でしょうか?!
しかし、堂々たる店構えで宜しいのではと思います (^^)b

更なる頑張!! を。
[2014/05/27 18:29] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

風邪っぴき
甚六郎さん、こんばんは。
返信が遅くなってすいません。
気温の変化に付いていけずに風邪をひいてました。
歳のせいか、抵抗力も低くなってるんでしょうか。

そんなこんなで工作をする体力、気力もなく、
一週間ほどが過ぎてしまいました。
やっと回復したので、
また再開します。
甚六郎さんも、お体に気を付けて。
[2014/06/05 21:53] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/215-6e8e63f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)