小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

米軍住宅に改築
今日はしっかり、仕事始めです。
おまけに初日から残業つき…。

年末年始のお休みは暦通りでしたから、
結局まとまった工作の時間は取れず仕舞いでした。
それでも、ブログで宣言しておいて、
何もしませんでした、では新年早々験が悪い。
もはや、こうなると意地です。
01030016.jpg
ストックしてあった独FALLERの
One-family houses。
01030002.jpg
典型的な欧米住宅ですから、ちょっと改造すれば
米軍軍人世帯用住宅にできるかも、と。
01030017.jpg
本当はこんな感じの屋根裏部屋付きで、
勾配の強い屋根の家が出来るわけなんですが、
さすがにちょっと違和感が。
01030003.jpg
で、これを、
01030004.jpg
本当はガレージになるはずの壁を使って、こうします。
01030005.jpg
ドアもひとつでは寂しいので、
01030006.jpg
増設しちゃったり。
01030007.jpg
もちろん、屋根が浅くなった分は調整して、
01030008.jpg
組み立てると、こうなると。
01030011.jpg
01030012.jpg
元と、だいぶイメージが変わりましたでしょ?
01030013.jpg
とりあえず、オリジナルの部品だけで
ここまで化かすことが出来ました。
もうちょっと手を加え、
アクセサリーなども増やして、
「米軍住宅らしく」していくつもりです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/22-e8e42634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)