小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

物置二態
菓子屋さんと魚屋さんを設置するつもりでしたが、
今日は「父の日」。
時間が制約されるので、設置は後回しにして、
二軒の付帯設備を作ることにします。
トタン張りと木造の物置二態。
s-RIMG0710_2014061521251641e.jpg
現実にはあちこちで見ますが、
意外とレイアウトの設置例は少ないのは
なぜなんだろう?
s-RIMG0713.jpg
トタン張りの倉庫の塗装が下手っぴなのは、
演出です。(まぁ、実際に下手っぴなんですが)
s-RIMG0716.jpg
こういう風に組み合わされます。
まるでテトリス。
s-RIMG0717_20140615213038afa.jpg
まぁ、なんということでしょう。
無駄な空地が使いやすい倉庫に早変わり。
人呼んで、「空間の魔術師(自称)」。(笑)

来週にはレイアウトに据え付けたいですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
物置
小菱重工さん、こんばんは。

トタン張りと木造の物置、そう云えば物置が付属している
建コレは「農家」位な物でしょうか?!
それに、物置まで設置された住宅があるレイアウトも数少
ない様に思います。

我が家の嘗ての物置は下見板張りの小さな物でしたが
今でも薄らと内部の記憶が残っております。
現在は確か100人乗っても大丈夫製の小さな物置が二
つ、ガラクタが詰まっていて役に立っていません d(^^;

「空間の魔術師・小菱重工さん」の手に依ってトタン張り
と木造の物置が見事に設置位置に d(^^)
レイアウト据え付けが待たれます。
[2014/06/18 23:38] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

イ○バの物置?
甚六郎さん、こんばんは。

やっぱり物置って、必要ですよね。
本当は蔵ぐらい、ど~んと建てたいところですが。
下手すると、というかほぼ確実に
どこになにがあるかもわからない、
魔窟と化すのは目に見えていますが。
[2014/06/21 21:08] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/220-1212ef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)