小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

楽器屋を仕上げる。
あいかわらず梅雨空です。
おまけに台風?
気分もどんよりです。
705s-001.jpg
楽器屋さんの屋上に乗せる物干台。
角材で組み立てています。
705s-007.jpg
下塗りしたら、設置。
705s-008.jpg
縦樋も設置したら、よいアクセントになりました。
705s-010.jpg
オールディーズのLPジャケットを
ケント紙に印刷して切り出し、
705s-011.jpg
薄板で作った販売台に並べて、
705s-014.jpg
真空管ステレオと、
705s-015.jpg
ギターとともに店内に並べたら、
705s-022.jpg
一気にロカビリーな雰囲気に。
705s-023.jpg
内装を固定して、
袖看板を取り付けたら完成です。
705s-025.jpg
入口で格好つけているのは非番の米兵か、
アメリカかぶれのあんちゃんか。
705s-027.jpg
物干し台、良い感じですね。
705s-028.jpg
ギター屋で、レコードもメインで、
おまけにステレオも売っている、と。
音楽の総合ストアみたいなものですね。
705s-034.jpg
昔は少し大きな町ならば必ずあったお店ですが、
最近はほとんど見られなくなりましたね。

ということで、完成です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
楽器屋さん
小菱重工さん、こんばんは。

楽器屋さん竣工ですね♪
多分、我が家のステレオは真空管でなくなつてからの
物だと思います・・・
楽器屋さん、当時は武州蕨宿には無かったと思います。


LPレコード、懐かしいですねぇ~

ロカビリーには嵌りませんでした。
数年前、山下敬二郎さんが亡くなられる前に、懐かし
のウエスタンカーニバルでしたか?? を数度見に行き
ロカビリー三人男を堪能して来ましたけれど d(^^;

その昔、蕨駅前に柳橋という橋が架かっていまして
その上に乗る格好で小~さなレコード店があり常連
でしたが、買ったLPは、加山雄三と園まり・・・
いゃあ~ 懐かしい事を思い出してしまいました~ d(^^;
[2014/07/15 21:05] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

レコード
こんばんは、甚六郎さん。
レコード、懐かしいですよね。
我が家も天井裏に今もしまってあったと思いますが、
もう再生するプレーヤーがありません…。

LPのほかにも、SPとか、EPもありましたよね。
SPは78回転でしたっけ?
重たいわりに割れやすくって、
勝手にいじっては親に怒られてました。
ステレオ機器もサンスイとか、アカイとか。
どちらもなくなっちゃいました。

私が最初に買ったレコードは映画音楽だったかなぁ。
「太陽がいっぱい」だったか、「ゴットファーザー」だったか。
その後は歌謡曲に、フォーク…。
懐かしい話になっちゃいましたね。
[2014/07/19 23:59] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/225-263e44e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)