小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

民家完成
数日間は例年並(?)だったものの、
ここにきてまた暑さがぶり返しましたね。
皆様方に置かれましても
体調を崩さぬよう、ご自愛ください。

さて、レイアウトですが、
802s-003.jpg
線路際の民家が完成しました。
802s-008.jpg
今回も目新しい技法は使いませんでしたので、
802s-007.jpg
完成報告だけになります。

そうそう、荷物が届きました。
726s-002.jpg
ドイツからなんですか、1週間かかりませんでした。
726s-010.jpg
OXFORDの1/148ミニカー新作。
726s-011.jpg
あいかわらず、出来が良くて価格も良心的。
日本の情景にもよく馴染みます。
726s-004.jpg
それからベンツのバスとトラック。
726s-006.jpg
う~ん、ちょっと使い道は限定されるかなぁ。
726s-003.jpg
もう少し新しいベンツのバスも。
802s-011.jpg
実はこちらが本命。
ドイツ帝国時代の優等車両。
バーゲンセールで安かったもので、つい…。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
優等車両は
小菱重工さん、こんばんは。

民家、良い感じに仕上がりましたね♪

ドイツからの荷物の自動車、しかし直接ドイツに注文する事
自体、甚六郎には真似出来ません d(^^; が、の縮尺が
1/148と云うのが興味深いです。

処で、本命のドイツ帝国時代の優等車両はオリエント急行
の様に、現在制作中のレイアウトを快走するのでしょうか~ d(^^)
[2014/08/04 18:50] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

1/148
こんばんは、甚六郎さん。

ドイツから買い付けましたが、
もともとOxfordはイギリスのメーカーです。
イギリスのNゲージは1/148なんですね。
縮尺が日本とほとんど変わらないので、
レイアウトにおいても全く違和感がありません。

オリエント急行全盛期と同時期、
ドイツ帝国国鉄DRG時代の優等列車は
優雅で美しいです。
車両限界が異なるので、
うちのレイアウトを通過させられるかは微妙ですが、
走らせてみたいです。
というより、ヨーロッパの街並みのレイアウトも
欲しいですね~。
[2014/08/09 20:34] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/233-7ec5abbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)