小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川銀座通り南側竣工
百貨店をウェザリングします。
818s-002.jpg
奥行きというか、リアリティというか。
818s-004.jpg
今回はあまり「汚く」ならず、
良い塩梅で仕上げられたのではないかと。
818s-007.jpg
それでは、早速設置しましょう。
818s-026.jpg
さすが百貨店、かなり堂々としたイメージです。
818s-052.jpg
前回に作った2階建ての民家も設置しました。
818s-053.jpg
線路際がびっしりと埋まりました。
818s-048.jpg
立川駅1番線に到着する電車の運転台からは、
きっとこんな風景が見えたことでしょう。
818s-014.jpg
緑が多めだと、なにかほっとしますね。
818s-017.jpg
片や、立川銀座通り側。
818s-022.jpg
北側が出来上がったら、撮れなくなる絵です。
818s-028.jpg
電柱とか、通行車両を配してないので、
まだ生活感に乏しいです。
818s-041.jpg
でも特撮みたいで、楽しい♪
818s-032.jpg
やっと商店街らしくなりましたね。
818s-027.jpg
敷地に合わせた「びっちり感」が
やはり自作建物の醍醐味だと思います。
818s-056.jpg
この調子で、北側も埋めていきたいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
壮観ですね!
小菱重工さん、こんにちは。
ギュウギュウ詰めの建物の配置、商店街らしい壮観な景色ですね。
実に素晴らしい出来です。

いっそ、線路を撤去して建物だらけっていうのも良さそうです。(笑)
[2014/08/20 07:42] URL | 親爺ぃ #mQop/nM. [ 編集 ]

都市模型
親爺ぃさん、こんばんは。
涼しくなったことをいいことに、
すっかり呆けていましたので、お返事が遅くなりました。
すいません。

やっと半分といったところですが、
しっかり埋まると街らしくなります。
いずれ、基地のメインゲートまでを模型化したいので、
冗談抜きにいくつかのセクションは線路なしとなりそうです。
そうなると鉄道模型というより、都市模型?
[2014/08/31 00:09] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/238-ff2b3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)