小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川ルーテル教会、完成
台風が過ぎたら、一気に冷え込みましたね。
日中は爽やかで、過ごしやすい気候となりました。
1016s-001.jpg
教会の屋根を塗りました。
個人的なイメージで赤く塗りましたが、
参考とした写真がみんな白黒なので、
本当は何色だったかは不明のままです。
1016s-002.jpg
腰張りと玄関柱はレンガ、
もしくは石貼りに見えますので、目地を塗ってから、
1016s-006.jpg
ドライブラシをかけます。
1016s-004.jpg
塗装が終わったら、
1016s-009.jpg
看板、雨樋、その他いろいろを取り付けて、
1016s-008.jpg
こちら側にも、煙突、臭突、その他もろもろを取り付けて、
1016s-011.jpg
建物としては完成。
1016s-017.jpg
引き続いて、ウォッシング。
1016s-018.jpg
今回は、私にしてはかなり控えめ。
1016s-016.jpg
ちょうど結婚式が終わったところをイメージして、
フィギュアをならべます。
1016s-020.jpg
この教会、レイアウトでは、
こう配置される予定です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
完成ですね♪
小菱重工さん、こんばんは。

今朝の蕨宿、吐く息が白く見えました、それ程気温は下がっている
様には思えなかったのですが、朝晩は肌寒く感じる様になりました
ね~

さて、教会が仕上がりましたね d(^^)
赤色好きの甚六郎としましては、屋根は赤色で良かったのではな
いかなぁ~ と思います♪
切り抜き文字もSを除いて渋めの塗色ですが花を添えていて良い
感じですね。

結婚式直後の花嫁、花婿、実際にはどうだったのかは分かりませ
んが、アメ車のオープンカーがお似合いかと (^^)b

こちら側は大きな建物が多い様子、大分スペースが埋まった様に
見受けられますね♪ 引き続きの頑張!! でございます。
[2014/10/17 22:18] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

いただきます。
こんばんは、甚六郎さん。
本当に冷え込むようになりましたね。
関東も北部では10度を割り込むとか、
風邪などお召になられませんように。

ハネムーン用のオープンカーのアイデア、
いただきます。
たしか手持ちの中にあったはずですから。
後ろのバンパーの空き缶までは、
ちょっと再現不可能ですが。
[2014/10/19 00:09] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/255-3fedc541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)