小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

荒物屋さん
今度は前回の呉服屋さんと
本屋&純喫茶の間に納まる荒物屋さんを作ります。
1030s-004.jpg
切妻が二棟並びます。
道路側が商店、裏側が住居のイメージかな?
1030s-020.jpg
蔵造り、というよりモルタル耐火建築。
1030s-023.jpg
看板はちょっと凝った感じで額風に。
1030s-027.jpg
縦樋を付けると、
良いアクセントになって引き締まります。
1031s-004.jpg
店頭に賑やかに商品を並べます。
1031s-007.jpg
風格というか、老舗の佇まい。
1031s-008.jpg
住居側は下見板張り。
1031s-010.jpg
参考とした写真はこのアングルなので、
屋根の形は信憑性が高いのですが、
実は店頭ははっきりわからないんです。
いつもながら、かなりの部分が「推定」です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/263-d0181123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)