小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川銀座通り整備
実質、この連休がラストスパートです。
建物は北側三軒が完成しましたので、
まとめて設置します。
1101s-010.jpg
今回もちょっとウェザリングし過ぎた感が…。
1101s-007.jpg
これで1区画、やっと埋まりました。
1101s-001.jpg
銀座通りの両側が並びましたので、
通りを仕上げていきましょう。
1101s-004.jpg
このままでは、いかにも殺風景な街並みです。

街灯はKATOの
「複線プレート地上駅アクセサリー」に
付属しているものを加工して使います。
1101s-011.jpg
まずは、通りの名前の入った行燈灯。
1101s-014.jpg
色を塗り替えてから、
電球をアクリルビーズに交換。
1101s-018.jpg
なかなかお洒落でしょ?
1101s-019.jpg
続いて、黒染めの竹ヒゴとバスウッドで
電柱の自作。こちらは幹線用。
1101s-022.jpg
で、こちらが支線用。
1101s-025.jpg
これらを据え付けるとともに、
自動車やフィギュアを配置。
1101s-035.jpg
廃墟のような通りが、
一気に活気あふれる街に。
1101s-033.jpg
建物を並べただけでは、街にはならない。
「小物」の力は侮れません。
1101s-043.jpg
やはり視線を落とした方がより実感的に。
1101s-031.jpg
もう少し人口を増やした方が、賑いが出ますね。
1101s-040.jpg
もう少し手を入れたいところです。
1101s-044.jpg
とはいえ、あと4軒建築が残っています。
線路の仕上げもまだですし。
あと2日でどこまでできますか…。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
動き出した
小菱重工さん、おはようございます。
小物を設置して時間が止まっていた町が動き出しだしましたね。
ゴールに向けてラストスパート頑張ってください。
[2014/11/02 08:39] URL | 親爺 #mQop/nM. [ 編集 ]

ゾクゾクっと
視線を落として見た街に、この時点で感動です。
ゾクゾクっとトリハダ。
そして・・・
工事の早いペースにビックリ。
[2014/11/02 09:12] URL | Tsu.-Morrow! #- [ 編集 ]

応援ありがとうございます。
こんばんは、親爺ぃさん。
やっと街らしくなりました。
でもまだ、ホームにも人を配置しなけりゃならないし、
架線柱も設置してないし、
なにより空き地が4軒分…。
応援を糧に、もう少しですから頑張ります。
[2014/11/02 23:52] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

やればできる子
Tsu.-Morrow!さん、こんばんは。
レイアウトって、どうしても上から目線で見てしまいますが、
やっぱり目線を下げて、
這いつくばって見るのが一番ですよね。

工事が早い…と、いうよりかつてなく集中している
というのが正確なところかと。
いつもは途中で飽きて、遊んじゃうんで、
なかなか進まないんですけれどね。
[2014/11/02 23:57] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/264-d3f7fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)