小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

二階建兵舎
引き続き、基地の建物の建築を進めます。
今回は「Two-Story Military Barracks」。
01270001.jpg
基本構造は前回の平屋の兵舎とほぼ同じで、
ただ二階建てになっただけ、と言う感じ。
01270003.jpg
壁に窓枠を貼るだけですから、簡単な作業なんですが、
根気が無いので、単純作業が苦手。
今回は窓が多いので、ちょっと涙目。
01270005.jpg
なんとか投げ出す前に、作業終了。
01270007.jpg
屋根は、印刷された色紙が同封されているのですが、
実感的でないので、GMの瓦葺にしょうかと。
01270007.jpg
手元に在庫が無かったので、とりあえず中断。
屋根板を仮置きにしたところです。
01270009.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
進んでいますね♪
小ノ電社主さん、こんばんは。
ご無沙汰深謝!!です。

新年早々から、立川セクションが、キット改造の米軍住宅、ジオコレのアーケイド
MICRO TRAiNS製のレーザーカットキットの平屋とカマボコ兵舎、そして今回
は二階建て兵舎と順調に制作が進んでいらっしゃり、祝着至極にございます♪

実は私も以前、米国型レイアウトに憧れた際に AMERICAN MODEL BUIL
DERS, INC. 製の Feed Mill と Grain Elevater の LASER KIT を、
そして、モデルワークス製のレーザーカットキットのビルを数棟手に入れておっ
たのですが、何れも手付かずのまま放置してあります(汗)
更に、さんけい製の、サツキとメイの家、そして最近では、千と千尋の神隠し
の不思議の町にまで触手を伸ばしてしまいましたが、こちらも手付かずのまま
です・・・
組み立てる自信がなく手を出し兼ねているのが実際のところなのですが、米国
製とモデルワークス製は何れ処分するとしても、さんけい製の不思議の町位は
何とか組み立ててみようと思っております。

立川セクション、引き続き頑張♪ でございます。
[2012/01/30 01:51] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

ペーパーキット
甚六郎さん、こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。

甚六郎さんも、メリケン製のペーパーキットをお持ちとのこと、さすが先達であらせられる。Feed Mill と Grain Elevaterはカントリーシーンでないと使い辛いですが、モデルワークス製のビルは、日本の町並みでもさほど違和感ないのでは?
ジブリ映画にはよく鉄道が出るので、そのうちトトロの郊外電車や、千と千尋のディゼルカーあたりも、さんけいから出そうな気がするのですが、いかがでしょう。
レーザーカットのペーパーキットは、切り抜く手間が無く、合いもいいので、下手なプラキットよりも組み立てやすいと思います。甚六郎さんも、ガンバです!!
[2012/02/01 23:41] URL | 小ノ電社主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/27-f0bd901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)