小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨屋開店準備中?
昭和の時代展の立川ジオラマ、ちょっとだけですが、
読売新聞の多摩地域版で取り上げられたようです。

雑貨屋さんの工事を進めます。
1115s-005.jpg
屋根を葺いて、店舗部分の張り出しを増築。
1116s-003.jpg
屋根は深緑色に塗りました。
1116s-005.jpg
アクセントを付けるために、
板戸を半分閉めた状態とします。
1116s-007.jpg
店を開ける支度をしているところ、
といった感じでしょうか。
1116s-004.jpg
完成まで、あと一息です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
雑貨屋さん
小菱重工さん、こんばんは。

雑貨屋さん、深緑色の屋根が落ち着いた感じで良いですね♪
板戸を半分閉めた斜めになった張り出し部が特徴的です。

完成してもレイアウトに取り付けられる迄、ちと間を要しそう
ではありますけれど d(^^;
引き続きの頑張!! でございます。
[2014/11/17 01:01] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

再開発
こんばんは、甚六郎さん。
すっかり元の制作ペースに戻った、
というより腑抜けて徐行運転の小菱重工でございます。

レイアウトがなくとも、さっさと建物を作り貯めて、
返却されたと同時に一気に完成、などと
目論んでおりましたが、そうはイカのキ…失礼。
[2014/11/19 23:03] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

正に常套句?? ~
小菱重工さん、こんにちは。

期日が差し迫っての制作から、一変して通常の状態に戻られた
反動が現れたのやもしれませんね・・・
暫くは徐行運転も良いのでは、と思います (^^)

返却されたら、作り貯めた建物を固定して一気に完成!!
の目論見、そうはイカのキ・・・

思わず大爆笑致しました~ d(^^)
何を隠そう、この言葉、もはや我が家では常套句化??
しておりまして、言う度に娘の顰蹙を買っておる次第
です。
一体全体どんな家庭じゃっ!! ってお話なんですが d(^^;)
[2014/11/20 13:20] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/272-cd18e085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)