小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

雑貨屋を仕上げて設置する?
立川駅西側セクション
最後(になるかもしれない)の建物、
雑貨屋さんを仕上げます。
1128s-001.jpg
開店準備中ですから、
店先の日除けテントは閉じた状態に。
1128s-002.jpg
そうそう、最近日除けテント用として、
重宝しているのが百均で見つけた、コレ。
いろんな色が入っていて、お得です。
1128s-006.jpg
テントの他にも看板を付けて、
1128s-010.jpg
ウェザリング。
1128s-008.jpg
いきなり築ン十年。
1128s-013.jpg
良い加減にくたびれて戴きました。

うまい具合に用事ができて、またまた立川へ。
1128s-016.jpg
今回は修理が目的で訪れたわけではありませんが
当たり前のように、修理をして、
1128s-046.jpg
あまりにも悪戯の多い駅前には、パトカーを配置。
(かえって逆効果という説も…。)
1128s-037.jpg
それから持参した雑貨屋さんを設置します。
1128s-038.jpg
まだはみ出した接着剤も乾いていませんが、
1128s-042.jpg
なんとか「四ッ角」が完成。
1128s-036.jpg
踏切側からの風景も、様になりました。
1128s-056.jpg
このあたりの情景は郷土資料館の
この写真をもとにしているわけですが、
1128s-055.jpg
なんとか再現できたかな?
1128s-026.jpg
そうそう、今回の「第一デパート懐古展」では、
こんな写真も展示されていて、
1128s-044.jpg
第一デパートのできる前と、できた後を
見比べることが出来ます。なんちゃって。
1128s-040.jpg
会期もあと1週間とちょっと。
立川詣でもあと少しです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
レイアウトの無事を・・・
小菱重工さん、こんばんは。

おぉ~ 仕上がった雑貨店を設置なさりに立川迄赴かれたのですね。
しかし、悪戯の多さには困ったものですね!!
展示終了迄に大きな破損が無く、お手元に戻る様祈っております!!



[2014/11/30 17:06] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

本当は…
こんばんは、甚六郎さん。

いやぁ、実の話、今回の立川詣では
設置のためでも、修理のためでなく、
もともとは取材だったんです。
今回の展示を機として、タウン誌と
プロバイダー情報誌から取材を受けました。
意外なところからの反響に、少々戸惑っております。
[2014/11/30 22:51] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

意外なところから
小菱重工さん、おはようございます。

タウン情報誌とブロバイダー情報誌からの取材をお受けに
なられたのですか~
鉄道関係誌でない処が意外ではありますが、数多くの方々
が実際にご覧になり、更にタウン誌、情報誌、に掲載されま
すと知名度が上昇する事間違い無しですね♪
[2014/12/01 08:02] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/276-b33ccaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)