小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

富士見町のキャバレー
立川駅北口西セクションは取敢えず埋まりましたので、
ランウェイ01エンドセクションの仕上げに掛かります。
s-RIMG0134_20131116222722857.jpg
先日検討した西銀座通りではなくて、富士見町。
ベニヤ屋の隣になります。
1130s-002.jpg
そして作る建物はコレ。米兵相手のキャバレーです。
写真で前から存在は知っていましたが、
場所が特定できていませんでした。
今回のイベントが機会となって、当時を知る方から
場所を教えて戴くことができました。
イベントが縁となって、
色々な方との繋がりが出来つつあります。
ありがたいことです。
1130s-001.jpg
話を制作記事に戻します。
店構えが微妙な曲線で構成されているので、
私の技術力では図面おこしが無理。
1130s-003.jpg
現物合わせと、感性だけで作業を進めます。
1130s-005.jpg
まぁ、この手のお店は目立ってナンボでしょうから、
装飾というか、意匠というか、とにかく奇抜で、ド派手。
1130s-004.jpg
何の為かと言われたら、兎に角目立つため、
としか答えようのない袖壁?袖看板?は、
コルゲート板無塗装で行きます。
1130s-009.jpg
悪趣味と言われようが、
実物がこうだったのだからしょうがない。(たぶん)
1130s-006.jpg
きれいなおネイさんの写真を印刷して、
1130s-010.jpg
ホールに貼りました。
こういう作業はとても楽しい。

さて問題は、輪をかけてド派手なネオンを
どう処理するか。(ただし光らせません。キッパリ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
光らせないのね
小菱重工さん、こんにちは。
う~ん残念ですなぁ~。
EL発光シートとか使えば、そりゃ目立つ看板できまっせ。
そっちがやらないのなら、坪尻駅前に電飾ギラギラのキャバレーでも建てようかな。
[2014/12/01 12:10] URL | 親爺 #mQop/nM. [ 編集 ]

キャバレー
小菱重工さん、こんばんは。

今回は米兵相手のキャバレーですか~
何ともド派手な店構えで、目立つ事間違い無し!! ですね d(^^)
更にド派手なネオンサイン、どう処理なさるのか楽しみに致して
おります♪
[2014/12/03 22:15] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

ネオン
スパンコール使って、キンキンキラキラさせるかな?(笑)
[2014/12/06 16:47] URL | 親爺 #mQop/nM. [ 編集 ]

その手は桑名の焼蛤
親爺ぃさん、こんばんは。
度重なる危ない御誘い、ありがとうございます。
お陰様で、ついフラフラと、
危険な世界に足を踏み入れるところでした。

いやぁ、確かにねぇ~光れば綺麗だとは思うんですよ。
思わずフラフラと迷い込むようなもんで。
でも私の本能が叫ぶんです。「危ないっ!」って。
収拾がつかない泥沼にハマるぞって。

電気関係は親爺ぃさんとこに丸投げしようかなぁ…。
[2014/12/06 22:16] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]

ギンギラギン♪
こんばんは、甚六郎さん。

キャバレー2軒目です。
暫く前に作ったお店は比較的大人し目でしたが、
今回は見事なまでにギンギラギン。
あんまりレイアウトで目立ち過ぎるというのも、
全体的に見たらどうかとは思うのですが…。
[2014/12/06 22:22] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/277-ea2436a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)