小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川駅中央セクション着工
また広告が出てる…。
前回の投稿から、一か月がたってしまいました。
4月に入ってこのかた、とにかく忙しくて、
連休も日々の疲れのせいか、
何する気力も起きずに漫然と過ぎてしまいました。

これではいかんなぁ~ということで、
そろそろと、
広げてしまった大風呂敷の始末を付けていきます。

新セクションでは、
なんといっても駅がメインとなりますので、
まずはホームを作ってみます。
0509s-001.jpg
西側と同じ工法で、スチレンボードを材料にして、
縁石をケガキます。
0509s-002.jpg
切り出して、部品を揃えたところ。
0509s-017.jpg
組み上げます。
0509s-015.jpg
裏は補強を入れておきました。
0509s-019.jpg
結構、イケてますでしょ?
0509s-003.jpg
レイアウトボードに乗せて、様子を見ます。
0509s-006.jpg
御覧のように今回のセクションは、
駅と駅前広場がほとんどを占めます。
0509s-007.jpg
車両限界のチェックも兼ねて、
電車を乗せてみます。
0509s-011.jpg
ホームと車両との間が、少し空きすぎていますが、
ギリギリにすると走行に支障が出そうなので、
この辺りで妥協することにします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/297-3fed048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)