小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

跨線橋をつくる~其の壱
駅ビルが出来る前、一昔前の立川駅は、
地下道の印象が強いです。
更にその前、戦争中から昭和35年頃までは、
混雑緩和のために、新宿寄りに跨線橋がありました。

テルハと並んで、駅の良いアクセントとなりますので、
これを作ることにします。
0509s-012.jpg
まずはグリーンマックスの跨線橋を仮置して、
サイズの確認。
この寸法でそのままいけそうです。
0509s-021.jpg
ただし中央線ホーム側は、
両側に階段の付いているタイプなので、
シンメトリーに改築。
0509s-023.jpg
階段下は、物置か事務室だったようです。
0509s-026.jpg
GMの製品につないで、サイズの確認。
0510s-001.jpg
反対側も、同じ意匠で組み立てます。
0510s-003.jpg
こちら側は、ヤグラ組。
0509s-020.jpg
橋の骨組は、PIKOのトラス橋を使います。
0510s-004.jpg
階段部、橋の部分ともに、
窓ガラスもない吹き曝しの構造。
0510s-008.jpg
三つのパーツを組み合わせて、
なんとか形にはなりました。
仕上げは来週になります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/298-97f72c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)