小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

立川駅北口駅舎~其の四
もう少しで6月も終わりです。
ということは、今年も半分終わるということで。
う~ん…。作業の進捗状況からいえば、
うちのカメの玄ちゃんよりも、ずっと歩みがのろい…。

のろいながらも、作業は続けましょう。
0628s-IMG_3242.jpg
駅舎用に切り出した窓枠、
細か過ぎてカメオでも綺麗に抜けません。
カッティングラインをカッターでなぞって
窓を抜くので時間が掛かる、掛かる…。
0628s-IMG_3244.jpg
この駅舎は3代目になるようですが、
時代とともに窓割が変わります。
オリジナルの形態が色濃く残る
昭和30年代の状態としました。
0628s-IMG_3245.jpg
こちらがホーム側になります。
資料が乏しく、ほとんどデッチアップ。
0628s-IMG_3247.jpg
駅ですから間口が広く、
覗き込むと中が丸見えですから、
内部も少し造ります。
0628s-IMG_3248.jpg
正面側には庇も追加。
0628s-IMG_3250.jpg
うん、うん。このチラリズムが…じゅるるん。(涎効果音)
0628s-IMG_3252.jpg
ホーム側からも。
でもね、ホームに屋根掛けたら、
きっと見えなくなるんだな。
0628s-IMG_3253.jpg
こちら側は駅事務所。
0628s-IMG_3255.jpg
こっちは待合室。

あとキオスクを作って、
掲示物や広告も貼り込まなくちゃ。
もちろん人も配置しなければさびしいですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/308-b5b63c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)