小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の参(過去記事転載)
連日暑いですねぇ。
早くも少し夏バテ気味です。

特撮お立ち台、渓谷が舞台だった筈なんですが、
やっぱり建物越しに見える怪獣のイメージが捨てきれず、
急遽左手の山は山里にすることにしました。
131082984142013315041_07150002.jpg
怪獣映画といえば、村の鎮守様、
さらに火の見櫓も欠かせませんね。
131082994127713207045_07150003.jpg
階段状にして、それぞれに見せ場を作ります。
道路に面して集落があり、一段高くなって豪農のお屋敷、
131083007718313206222_07160002.jpg
さらに一段高くなって、鎮守サマ。
131083013869713316362_07160004.jpg
鎮守様への階段はかなり急です。
スタイロに直接切り込みを入れて、階段状にし、
ウッドパテを塗って仕上げます。
131083027434213106689_07160007.jpg
神社とお屋敷の間は土の崖にしたかったので、
木工ボンド貼りテイッシュ、カラージェッソ塗り、
カラーパウダー掛けで下地を作って、
131083045126313415961_07160008.jpg
フォーリッジで下草を生やします。
131083052898813415962_07160009.jpg
今回は習作と名を打ったこともあり、
ひとつ新しいことに挑戦してみます。
ポチッとなで、届いた大きな荷物。
131083062238913316361_07120001.jpg
アスパラガスのプリザーブド、つまりドライフラワーです。
131083066583113415828_07120003.jpg
それにしてもすごい量…業務用の店で頼んだおかげで、
想像以上のボリューム。果たして使い終わるのにいったい何年?
131083088448713207024_07120005.jpg
ご覧のように、葉先がとても細かい。
何に使うかというと、
131083097965513206432_07160011.jpg
竹林のつもり。…見えます?
131083103335913207624_07160010.jpg
で、崖はこうなりました。
131083110576113107033_07160017.jpg
農家のお屋敷を設置して、それらしく。
131083122921413206432_07160018.jpg
神社の境内には火の見櫓が立ちました。
次は神社の勧進です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/32-d7ff00d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)