fc2ブログ
小菱重工業
小菱重工は、150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

貨物側線の入換機
当時の写真を見ると、
貨物側線には架線が張ってありません。
そうなると、こいつの出番です。
0718s-IMG_3318.jpg
以前ブログでもリポートした、KATOのDD13初期形の
茶色塗装バージョンです。
以前塗り替えようかなぁなんていってましたが、
しっかり製品として出ちゃいました。
0913s-IMG_3677.jpg
箱に品番がありません。
KATOとしての制式ラインナップではなく、
あくまでラウンドハウス特製品としての位置付けのようです。
0913s-IMG_3669.jpg
そのせいか、値段設定は若干高め。
流通量もあまり多くないようです。
でもデビューしたての、昭和30年代といえば
やっぱりこの塗装。
0913s-IMG_3674.jpg
車番は、八王子機関区に実際配置されていた
58号機としました。
マグネマティックナックルカプラに換装したので、
実際に入れ換え作業も可能です。
アンカプラー線路を組み込もうかなぁ…。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/326-e7c5b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)