小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ホーム際の野立て看板
昨日プログを更新しようと思ったら、
そもそもブログが開けなくて焦りました。
今朝には回復していたので、
一時的なサーバー障害だったみたいですが。
で、今日の記事は実は昨日分だったりします。

旅客ホームと、貨物ホームの仕切り、
あるいは目隠しのために、
3番線ホームに野立て看板を立てます。
0920s-IMG_3682.jpg
いつも通りにエクセルで作図して、
0920s-IMG_3684.jpg
ウッドシートに貼り付けて、
0920s-IMG_3685.jpg
角材で枠を付けます。
0920s-IMG_3686.jpg
看板は完成。これに支柱をつけます。
0920s-IMG_3687.jpg
意外と面倒くさい。
0920s-IMG_3688.jpg
なんとか飽きる前に仕上がりました。
0920s-IMG_3690.jpg
裏から見ても格好良い。
0920s-IMG_3708.jpg
さて、ホームに沿って設置します。
0920s-IMG_3710.jpg
なぜ間が空いてるかというと、
0920s-IMG_3700.jpg
こんなふうに跨線橋の影になっちゃうからです。
0920s-IMG_3697.jpg
物理的に貨物側線を隔てるのと同時に、
0920s-IMG_3698.jpg
視覚的には目隠しともなります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/327-4f272d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)