小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日通事務所と荷捌所上屋
貨物ホームとくれば、日通の事務所ですよね。
(独断と偏見・・・)
0927s-IMG_3771.jpg
グリーンマックスの詰め所を黄色く塗って
0928s-IMG_3787.jpg
さくっと、それっぽく。
0928s-IMG_3788.jpg
いや、手抜きというわけではなくて、
当時の写真もこれとそっくりなんですってば~。
0928s-IMG_3773.jpg
荷捌場の上屋の支柱はH鋼っぽく。
0928s-IMG_3776.jpg
エバーグリーンのプラ材を、
瞬着で接着しながら、組み上げていきます。
0928s-IMG_3778.jpg
そんでもって、塗装。
骨組みだけでも十分格好良いなぁ。
0928s-IMG_3780.jpg
波板ペーパーを貼り付けます。
0928s-IMG_3784.jpg
原宿宮廷駅っぽい雰囲気。
0928s-IMG_3783.jpg
ウェザリングしたら、日通事務所と一緒に
取り付けることにします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
屋根の骨格
こんにちわです。

さっくり作られていますので、凄いとしか言いようがないのですが…
手慣れたものというところでしょうか(笑)
骨格なんかは写真で見ると2枚ですが、凄く時間が掛かっておられるように推測します。
でも出来栄えは凄い!
手を掛ける良さはここにあり!という感じです。
[2015/09/28 12:59] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

や~ねぇ
こんばんは、がおう☆さん。

プラH材で骨格を作ると、とっても実感的になるのですが、
お察しの通り加工はかなり面倒です。
組立写真の背景に写っている通り、
工作用紙で型紙?を作って、材料を切り出していきます。
特に手が掛かるのは曲線部分で、
ゆっくりと根気よく曲げないと折れてしまうし、
なかなか同じようなカーブも作れません。

組み上げは組み上げで、
瞬間接着剤と、効果促進スプレーを使って、
気力とスピードとの勝負となります。
[2015/10/03 21:48] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/331-bc0cc3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)