小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

KATOクモハ12 50番代
今回の入線報告は、かろうじて周回遅れ位?
皆様の鉄道でのご紹介が一通り終わったところの
KATO クモハ12 50番代です。

単行運転前提で、わざわざ改造された訳ですが、
青梅線では普通に編成に組み込まれていました。

ここのところ毎回言っているかもしれませんが、
まさかこんな渋い車両が大手から製品化されるなんて・・・。

KATO独特の連結器なので、
まだ編成を組める相手がいません。
とりあえず鉄コレ改造のクモハ11と並べてみました。

やっぱり旧国は味わい深いなぁ~。
まるでスルメのようだ・・・。

ちなみに青梅線には、
12050と12055が在籍したことがあるようです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おめでとうございます
おはようございます。

KATOクモハ12の入線おめでとうございます。
連結器だけが、併結の際に障害になりますが、すごく良い出来だと思います。

小菱重工さんのモジュールには、非常に似合いますね(^^♪
写真見てて思います。
走行は少しラピッドスタートしません?
当方だけかもしれませんが・・・(笑)
[2015/10/15 09:20] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

いいですね
こんばんは、がおう☆さん。

華鐡では一足早く入線していましたね。
本当にいい出来です。
ただ連結器が特殊で交換できない・・・。
鉄コレと連結できたらいいのになぁ。
うちの個体は普通にスローで走り出します。
今日入線したクモニも大丈夫です。
個体差ですかね。

やっぱり実際に走っていたとあって、
うちのモジュールとの相性は抜群です。
[2015/10/17 22:49] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/337-8bbd6daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)